人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事の順番?

緊急  あと9日です

私も今日まで何も知らなかったのですが5年ぶりの動物愛護法改正にあたって
パブリックコメントが求められてるそうです


酷いブリーダーなどによって犬猫が物扱いで産ませられ売買されてる状況
法律が変わらないことには規制できません

まず

何の事かを
知ってくださいここ


パブリックコメントの書き方を教えてくれてるブログを発見しましたkoko

*********************************************




2011年8月17日 酷暑

とびきり小さな胃袋や肝臓や腎臓の持ち主のクロは




一回に食べる量はとっても少ないです




だからいわゆる「猫食い」と言う




ちょっとつづ何回かに分けて食べます



でも基本一日二回の食事ですから



朝ごはんを待ちこがれてるクロちゃんです



体は小さくても一番に食べる権利を持っています




ちょっぴりを食したあと・・・・戻ろうとすると・・・・





食事の順番?_d0057701_9463331.jpg


食べて戻るところのクロちゃんです







食事の順番?_d0057701_947256.jpg


こうして進路に寝そべるダイくん









食事の順番?_d0057701_9482795.jpg










食事の順番?_d0057701_9484582.jpg











食事の順番?_d0057701_9491611.jpg











食事の順番?_d0057701_9494117.jpg











食事の順番?_d0057701_9501086.jpg











食事の順番?_d0057701_9511942.jpg











食事の順番?_d0057701_951564.jpg


悔しいクロちゃん









食事の順番?_d0057701_9521861.jpg


こうなると出番は私ね・・・・・byマーちゃん








食事の順番?_d0057701_953199.jpg











食事の順番?_d0057701_9531763.jpg








そしてただ一人われ関せずの・・・・・チャチャ







食事の順番?_d0057701_9535160.jpg


私はみんなが食べた後でいいの・・・・・・byチャチャ






追伸 
 昨日姉とスカイプを使ってお喋りしたのですが
     その時可愛いマロンの写真を撮ってくれて
     姉のブログに乗せてくれえましたここ

Commented by daisy at 2011-08-18 10:39 x
今日もネコ漫画楽しく読みました^^
早く本に・・・え?しつこい?

でも、おもしろすぎるんですよね~(笑)
skype、噂には聞き知ってますが
よく知りません。知ってる人と話すにはいいですね。
でも、ワタシのことをあまり知らない人と話すには
普段のボロボロヨレヨレ姿を晒してしまいマズイですね^^;
Commented by rr-tsu at 2011-08-18 11:42
☆daisyさん☆

本にできると楽しいでしょうね^^

スカイプはその昔できたばかりのころ・・・・専用のヘッドホンなどつけたりして(その時は画像なしで)姉と使ってはいましたが・・・
姉ほどには私も使う相手がなくていつの間にか止めていました

カメラオフにも出来ますがボロボロでも映ってる顔を見ながらしゃべるほうが楽しい(昨日は二人ともすっぴんでしたし^^)

しかも背景も映っちゃうから娘が「おばちゃんち!きれい!」って
私に嫌味たっぷりに申しました;;;;
入れたらこそっと教えてね(笑)
Commented by かっちゃん at 2011-08-18 15:48 x
偶然ですが今日、Google Voiceを調べていたんです。海外の固定電話も携帯電話に掛けても安いですね。PC同士なら無料みたいだし。
クロちゃんのために、邪魔なダイちゃんを動かさないママってどう?
トンネルを作るとかさ。
ブリーダーさんも色々ですね。血統書も曖昧なところもあるそうですよ。娘も一時期、ブリーダーをして最大32匹も居たそうなんです。協会に嫌気が差して辞めたと聞いてます。
Commented by namazu_5757 at 2011-08-18 17:50
ダイくん「ここが通り道」とわかって寝そべってますね。
遊びたいダイくんの気持ちもわかるし、迷惑なクロ姉さんの気持ちもわかるし、
いろいろむずかしいけど姉弟がいると互いに成長するでしょうね。
お姉さんの所でSkype越しのマロンちゃんも拝見してきました。
やさしそうな顔してますね。
Commented by チャイ母 at 2011-08-18 23:48 x
まーちゃん、は、ほんっと、ないす!ですね~~!!
素敵だわぁ~!! ダイ君。そろそろ、気遣いっての
覚えましょ!ね!!

パブリックコメント週末に、作成してみます!
少しでも、意見できれば。。って思っています。
Commented by rr-tsu at 2011-08-19 15:52
☆かっちゃん☆

スカイプは国内もだけど海外の知人とか親戚とかで使うといいみたいですね!!
いつもは通せんぼしてるダイのことをどかせるのはパパです^^;
パパは先住猫のクロチャチャを憐れんで(行動範囲が限られてるし待ってるから・・・)
クロチャチャがダイから追いつめられてると助けているのですが
この朝は出張でおらんかったんです!
Commented by rr-tsu at 2011-08-19 15:55
☆namazu5757さん☆

食事の順番が①クロ②ダイなのでダイとしてはクロがご飯を食べ終わるのを待ってる~~という大義名分のもと通せんぼなんです(笑)
でもクロにしてみれば嫌がらせとしか思わないですからね^^;
マロンは本当に優しい頭のいい猫さんですよ♪
Commented by rr-tsu at 2011-08-19 15:59
☆チャイ母さん☆

彼女(マーちゃん)は生い立ちとその後の経験をしっかり生かした
生き方をしてる猫さんだと思います
鳴き声はヤギさんのように大きいのでびっくりしますが(笑)
クロチャチャもマーちゃんのことは信頼していますからね^^

もっと簡単に遅れる方法がわかりました!
意義さえなければ1分で環境省に送れます!!
by rr-tsu | 2011-08-18 09:54 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31