人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイの優しさ!

毎日何回・・・クロちゃんの雄叫び(ギャーっって!!)聞くでしょう!




最近ダイはチャチャだけじゃなくクロちゃんにもちょっかい出します;;



退屈してるのはわかるんだけどね~~~



でも唯一甘えられるマーちゃんに優しさを見せてるのを目撃しました




最近ダイくんの寝場所でマーちゃんが寝るようになったんです




一緒にくっつけばいいのに~~~




お互いゆっくりのびのび寝たい時は別がいいのです




何とか寝場所に戻ったダイくん・・・・





ダイの優しさ!_d0057701_944282.jpg


マーちゃんの周りをうろうろうろうろ・・・・

斜めに寝てるマーちゃんは場所を空けてくれません・・・・

諦めて外に出て行きました・・・・





ダイの優しさ!_d0057701_9453035.jpg


マーちゃんもちょっと譲ってあげれば~って思いましたが

知らん顔で寝てました^^


このあと何回も侵入を試みながら

決してマーちゃんを無理やりどけたりしない

すごい紳士のダイくんなのでした!!




ダイの優しさ!_d0057701_949216.jpg


ここで我慢するです・・・・byダイくん
Commented by at 2011-06-20 10:28 x
ダイチャンは紳士だって嬉しいね4猫ちゃんの日常生活が何よりの
楽しみです。それぞれが違う性格と大きさも違うので面白いのかも
しれない。4匹だから面白いんだね。長生きした御褒美ですね。
明日は家庭集会です。サクランボを食べて頂きます。
Commented by daisy at 2011-06-20 10:51 x
いつも寝てるあの場所は、ダイちゃんのお気に入りなのね^^
ヒトの寝てるところって、よく見えるのよ。
マーちゃんもそこで寝たくなっちゃったのね。
でも、偉いね。マーちゃんに譲ってあげたのね。
その紳士な優しさをクロチャチャにも
見せるわけには行かないの(笑)?
Commented by bella8 at 2011-06-20 13:51
ダイちゃん、優しいね~

これからはダンディ・ダイって呼ばなきゃね。まだ、無理か・・・

押しつぶしちゃ悪いと思ったのね。
マーちゃんは、単に暑苦しいから嫌だったんじゃない。

Commented by rr-tsu at 2011-06-20 18:29
☆かえさん☆

はい!(^-^)本当に面白いものを見せてもらっています<4ニャンズ

性格が違うこととそれぞれの物事へのアプローチが違うから見てて楽しいですね♪
外から帰った時なんだか走りまわった後なのか・・・
ニャンコずベッドも違うところにあったりします

でも4ニャンズはそれぞれだま~ってるの^^;
Commented by rr-tsu at 2011-06-20 18:31
☆daisyさん☆

もしダイくんが我が家のナンバーワンを決めてるとしたら・・・怖いのはクロだけど・・・
違う意味で一目置いてるのはやっぱりマーちゃんですね

マーちゃんに教えられることがいっぱいあったみたい^^
さりげなく教えてるマーちゃんが麗しい^^
クロとチャチャにはにゃいわ!!残念ながら~~~
Commented by rr-tsu at 2011-06-20 18:33
☆bella8さん☆

ダンディ・ダイ!!なんて素敵な響きでしょう!!
そうなるようにしっかりマーちゃんに躾けて貰わなきゃね!
いまのところ・・・まだチキン・ダイと言われています(笑)
Commented by チャイ母 at 2011-06-20 19:36 x
ダイちゃん、あかんやないの~!!
クロちゃまに、そんな雄たけび、あげさせるやなんて~!!
ど~して、まーちゃんに、対する様に、、、できないんだろうか・・・・

ああ。けど、、、そういうもん。なのかも知れませんよね~~ 優しくしてくれる人には、優しく接したくなるし、、冷たくされる人には、ついつい、冷たく、なっちゃう。。。
そう言う、もんかも、しれませんよね。。。。

やっぱり、優しくする。って、大切。ですよね。。。
まーちゃんのこと、見習わなくっちゃ!! です!
Commented by rr-tsu at 2011-06-21 06:15
☆チャイ母さん☆

まさにそれです!!
ダイが家に現れた時、クロチャチャマーちゃんの反応は一緒でした
みな「あんただれ?」の雰囲気・・・

だけど観察していくうちにマーちゃんは興味を持って
近づき相手してくれるようになったのです

クロチャチャは頑なで「これ以上近づかないで!」オーラを出すからなんだと思います;;;

マーちゃんはホンマにデケタ猫さんです(^0^)
Commented by AKK-28bmigu at 2011-06-21 07:59 x
ダイちゃん!紳士ニャ^^!スゴイにゃ^^!
そしてそこを譲らないマーちゃんも先住民としての地位を確保していると思える私です^^

しかしクロ、チャチャちゃんにちょっかい出すのは、どうしてでしょうね~??
それを知りたい、教えて欲しいにゃ~ダイちゃん!
何故かって?我が家もそんな事が日常に有るからにゃよ^^!
Commented by kattyan62 at 2011-06-26 06:26
やっぱりね、やっぱりね。5つのおにぎりを買ってドライブした時、お腹が空いたと言って食べだし、車を停めてさて僕もと思った時は4つのゴミがあったのです。喉が渇いたと顎で示され、自動販売機に走った僕なんです。これじゃ〜男が長生きできる訳はないね。
つまり、マーちゃんは、おにぎりを満足しるまで食べてしまうというヒト科女属と同じだったと確信し、今年の論文のテーマにしましょう。
残酷、利己主義、我を愛すのみの女性軍に囲まれたダイちゃんに同情と、羨ましくもあるのです。同じ屋根の下に男はパパだけでしょ? 女は怖いを実体験で知る読者より
Commented by rr-tsu at 2011-06-26 09:29
☆かっちゃん☆

むふふふ・・・素敵なマーちゃんも毒婦であったか!
でも優しいのは変わらないんですよ(^0^)←名誉のため

だけど寝るときくらいゆっくりさせてよ!ってのが本音???

缶詰もダイは急いで自分の食べてマーちゃんのを狙うけどちゃんと譲るマーちゃんですもの;;;
Commented by kattyan62 at 2011-06-26 22:35
ありゃ〜、マーちゃんの優しさが、少しでもあの人にあればと思います。マーちゃんの爪を切った時で結構ですので送ってくださいません? 煎じて飲ませてみようと思います。もう2年も会っていませんが。
Commented by rr-tsu at 2011-06-27 05:33
☆かっちゃん☆

マーちゃんの爪ならしょっちゅう落ちてまっせ!
2年のブランクを埋められるか是非是非お試しあれ~~~
by rr-tsu | 2011-06-20 09:49 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(13)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31