人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野良ニャンママの鏡

honnbakoさんにお答えして~~016.gif


クロチャチャのママのガッティに登場してもらいましょう



以前の記事参照




最初男の子と思っていたネコさんのお腹が大きくなると驚きます!




ある日パタッと来なくなって・・・・




3日後くらいにげっそりしてやってきては




大慌てでご飯を食べて帰って行きます



無事生まれたのなら見せてね~~」と頼みました





ある日連れて来てくれました

野良ニャンママの鏡_d0057701_3451210.jpg


ガッティの顔は精悍というか・・・野性味たっぷりでしょ






野良ニャンママの鏡_d0057701_346143.jpg


この日はこの子だけ連れて見せに来ました





「良かったね!!無事に産まれて!!」と言いますと




何と翌日2匹連れてきました!!




2匹も無事に生まれたんだ!良かったね!!」と言いました





すると三日目に3匹・・・・


毎日私の反応を見ながら・・・・




5日目に5匹従えてやって来た時には「どうしよう」と正直思いました015.gif



私が指でいち~に~さん~と数えると「数えるな!」って怒りました





怒ったガッティの顔も怖いです!!




野良ニャンママの鏡_d0057701_3532134.jpg


もう懐いてくれるかと・・・・手を出して何度引っ掻かれたことか!

しかも本気なのでジーンズの上からでも傷になりました・・・・




普段は・・・楚々とした風情ではあったのです



野良ニャンママの鏡_d0057701_3554855.jpg


眼差しが飼い猫さんと違って鋭いですね


非常に頭が良くて喧嘩にも強くて


厳しい野良の世界を生き抜いていたガッティ




そんなあなたは一度浮気して模様の違う子を産みましたね037.gif



野良ニャンママの鏡_d0057701_405141.jpg


この子は大きくなってから遊びにきてくれたことがありました





きっと人間の事を信用してなかったガッティだけど



もう一度会ってみたいな!!
野良ニャンママの鏡_d0057701_455661.jpg野良ニャンママの鏡_d0057701_461285.jpg
Commented by at 2011-06-11 10:06 x
クロチャチャん0家族歴史感動で涙しました。野良の世界を買いま
見せてくれた気がします。ガッテイママは何を語りかけたかったので
しょうか。3匹の子供をゆだねることだけでも奇跡としか考えられませんよく育てましたね。愛情がいかに強いもであることそれしか思えません。とてもうれしいお話でしたよ。
Commented by kattyan62 at 2011-06-11 16:11
怒ったガッティママの顔は、日本の妖怪に出てくる化け猫の挿絵にそっくり。可愛いっ
子供を守る本能が、怒りを増長させているのでしょうね。母は強しだもんね。きっとrr-tsuさんの子供さんらが幼かったころも、牙を剥いていたのかもね。 ご主人に同情のボタンをクリック。
でも、全ての子供を紹介してくれた心境を思えば、可愛くも嬉しかったでしょ?
Commented by rr-tsu at 2011-06-11 18:27 x
☆かえさん☆

それぞれの猫さんストーリーがあるんですよね(^-^)
もう少し私に知識があればもっとアプローチの仕方は変わったかもです(´Д`)
よく子猫を拾ってきては怒られてましたね(^_^;)
Commented by bella8 at 2011-06-11 19:40
ガッティの旦那は893の親分みたいだったから、ガッティは姐さんと言ったところでしょうか。
気が強いんだけど、頼もしくてビジンさんだったね。
人間でたとえたら、ソフィア・ローレン?
肝っ玉母ちゃんぶりが好きでした。
四郎さんが一番似てるのかな?

いま、どうしてるかねぇ~生きていてくれたらいいけどねぇ~

Commented by daisy at 2011-06-11 21:12 x
普段の姿から、こんなに怒りまくる顔は
想像つかないですね^^;
母は強しにゃね。

ワタシも長年面倒を見てた子がお嫁ちゃんを
連れてご飯を食べに来て、
そのお嫁ちゃんが、子供を連れてきてくれた時は
感動しました。
でもやっぱり近づくと般若顔で怒られました(T_T)。。。☆
ご飯あげてるんだもの。ちょっとくらい見せてくれたってと思っちゃ行けないの?しょぼーん。
Commented by rr-tsu at 2011-06-12 16:10
☆かっちゃん☆

あらぁ~見られてました^^;;;私の般若顔(v’’Ψ)
私は家ではコンタクトレンズを外してメガネをかけてることが多かったのですが・・・・
子供から『メガネをかけて怒らないで!怖いから』と言われたことが!!!!
ん???ご主人に同情???なんでやねん~~~
Commented by rr-tsu at 2011-06-12 16:15
☆bella8さん☆

お父ちゃんは893でしたね~~~((笑笑))
ガッティは姐さんですね!きっぷのいい!!
四郎さんことチビちゃんが一番ママガッティの性格を継いでいたと思います。頭もよく喧嘩も強い!!
だから彼女は人と生活をすることを拒否しました;;;

反してクロとチャチャは野良ネコさんとしては長生き出来ないタイプの猫さんです;;
Commented by rr-tsu at 2011-06-12 16:19
☆daisyさん☆

飼い猫さんと自分で生きてるネコさんの違うところはいろいろありますが、餌は貰ってもあなたの言いなりにはならないわ!というプライドもあり~
(飼い猫さんも言いなりにはなりませんけどね^^;;;)
お嫁ちゃんを連れてきたり子供を連れてきたら感動するでしょうね!!
今も名古屋では外猫さんに出会いそうな場所を歩くのは禁止されてますか(^^;;)?
Commented by kattyan62 at 2011-06-12 18:43
rr-tsuパパが、幼く可愛い子供さんを抱っこしようとしたらrr-tsuママが牙を剥いて威嚇したのでしょ? 汚れた手で触るなって。
実は、僕も叱られました。手を洗ってこいってね。それがパパへの同情票ですよ。他にも子供中心の食事になり、小遣いを減らされ。
パパの悲哀、同類相哀れむです。嗚呼
Commented by honnbako2 at 2011-06-13 07:42 x
懐かしい姿見せて頂いて有難うございます(ミ^¬^ミ)しっぽが短くなってしまったチビちゃん、いつの間にか独立して居なくなった時は本当に心配しましたがガッティママに似てたんですね^^
美女と野獣なんて言ってたときもありましたねぇ~(笑)私もチョコが家族になった時の写真見たりして「あの頃は何しても可愛くて許せた!」なんて思ってます。今も可愛いですよ~^^;
Commented by rr-tsu at 2011-06-13 08:53
☆かっちゃん☆

にゃるほど~~~そういうことですね!!
きっとかっちゃんは猫同様猫っ可愛がりしてみっちゃんに怒られてたのかも^^;;;
子供が生まれたらすべてが子供中心になるのはいたしかたありません^^(笑)
母親も新米だから必死だったんですよぉ~~~
Commented by rr-tsu at 2011-06-13 08:57
☆honnbako2さん☆

あの頃懐かしいですよね(0^^0)
チョコちゃんの物語も思い出します!!ハナちゃんとの散歩道で出会って・・・
必死でhonnbakoさんの元へ這いあがってきた生命力の強いチョコちゃん!!
猫ちゃんたちもしっかり覚えてるんでしょうね~~~
あの時どう思ったの?ってハナちゃんやらっぴちゃんに聞いてみたいけど^^;;;
Commented by AKK-28bmigu at 2011-06-13 09:24 x
親子寄り添っている写真が何ともほのぼのしていますね~~~^^
般若顔~><~ここまでしてくれなくても良いものだ^と^思いますが、これも結構味があって可愛いものですニャ^^!
Commented by rr-tsu at 2011-06-13 10:59
☆AKK-28miguさん☆

私がYPでGattiと名乗らせてもらってるのはガッティに対する敬意なの;;;
心ひそかに謝りたいこともあるし・・・
気位の高いガッティに対して「ニャンって言ったらあげる~」なんて意地悪したことがあるんです;;;
子供たちの前で言いたくない彼女は声にならない声で「ニャン」って・・・・
なんであんな意地悪したのか・・・猛反省しています;;
by rr-tsu | 2011-06-11 06:59 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(14)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31