人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の正しい座り方

『署名のお願い』

犬や猫と暮らしてる私たちにとって彼らは家族です
けれども緊急避難所に行っても彼らを「家族」として認めて貰えないのが現状です
いろいろ問題はあるでしょうが「家族」が一緒に居られる方法を考えたいです
そこで署名運動を始めた方をサポートして行きたいです

もし賛同される方はダウンロードして印刷して署名してくださると嬉しいです

ここです!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


猫の座り方について・・・どのような姿を想像しますか?


ここはマーちゃんにモデルになってもらいますね



猫の正しい座り方_d0057701_11443940.jpg


クッションの上で香箱座りのマーちゃんです
気取ってるのではなく眩しいのです^^;



でも腕が痛くなったのか・・・



猫の正しい座り方_d0057701_1146839.jpg


長い手をグーッと前に押し出して座ります
これって肩こりも治りそうですね



チャチャのお得意の座り方は・・・・




猫の正しい座り方_d0057701_11484787.jpg


安定の悪いところでも器用に座っています




猫の正しい座り方_d0057701_11494055.jpg


クロちゃんのお得意は香箱座りのお手手出しバージョンです



猫の正しい座り方_d0057701_11545784.jpg


これは・・・まだ我が家に来て5日目のダイくん
おどおどしながら座っていますね




猫の正しい座り方_d0057701_1156116.jpg


上の写真とは打って変わってリラックスムードの最近のダイくん




猫の正しい座り方_d0057701_11583910.jpg


これまたマーちゃんですが、用心深く座っています
この態勢からパッと動けますからね



猫の正しい座り方_d0057701_1201917.jpg


このクロちゃんも構えてると言えばそうです^^
右手が出てるでしょう。動きやすい座り方です


猫の正しい座り方_d0057701_129672.jpg


どうでもよくない???座り方なんて!!!

Commented by namazu_5757 at 2011-03-31 13:38
猫ちゃんのお手手は可愛らしいですね。
ほたるを飼いだしてから猫のことがわかってきました。
自由奔放なくせに寂しがりやで、
寒がりでグータラなくせに清潔好き、
知恵者なのにどんくさい、
イッチョカミで人見知りの内弁慶。
これらはほたるだけかもしれませんが。

家族団らんの中でみんな幸せそうな感じが座り方に出ていますね。
特にダイ君のリラックスぶりはデーンとしてますね。

首都圏ではミネラルウォーターも牛乳も品薄だとか
連日報道されていますが、不便なんでしょうね。
浦安や幕張の方はかなりひどいようですね。
Commented by rr-tsu at 2011-03-31 14:10
☆namazuさん☆

ほたるちゃんのことよく観察なさってます(^0^)!!
イッチョカミとは・・・はなんでしょか(^^@

確かに牛乳は朝行かないとないのかな?
水も諦めました((^0^))
孫は北海道のお嫁ちゃんの実家に行ってますから
とりあえず大人はええじゃないかと!!

野菜も気にせんとこって言ってますが^^;;;
早く片がつくといいですね;;
Commented by at 2011-03-31 15:00 x
4猫ちゃんのお座り。よく観察されました。クロチャンの目はコバルト
ブルーですか?朝早く中田整形に行ってきました。ヒアルソンの
注射もして帰りはゆつくり歩いて余震にも遭わず成功。
足の訓練にもなりました。午後はベランダのがたがた工事で
落ち着きません。
Commented by daisy at 2011-03-31 15:11 x
オチに笑いました^^
散々、見た後にどうでもよくない?って笑う。
どの座り方もニャンコさん特有で可愛いですよね。
香箱座りをしてると、その手の中に自分の指を突っ込んでしまう私^^

今日、スーパーに行ったら
結構、棚に空きがありビックリしましたにゃよ。
片栗粉が欲しかったのに、な~い!
お水も相変わらずないですね。
私、元々お水買って飲んでたので、そろそろ欲しいです(T_T)。。。☆


Commented by rr-tsu at 2011-03-31 18:03
☆かえさん☆

クロの目はグリーンっぽいですね。チャチャがもう少し黄色っぽいのに比べると・・・・
ブルーアイはマーちゃんです!
ダイくんは黄色に見えますが微妙に左右違うんですよ^^

壁塗りとベランダ工事は大変ですね;;でも終わったら新築のようになるはず!!
Commented by rr-tsu at 2011-03-31 18:05
☆daisyさん☆

daisyさんのところも4ニャンズだから其々の個性が面白いですね!
家にいるとホント飽きないし・・・笑っちゃうことが多いです^^
もちろんまだ仲良しになれない4ニャンズですから
悩みもあるんですけれど~~~~
お水は買うのは大変みたいね~~~
Commented by at 2011-03-31 19:15 x
いっぴき、しずかに、こうばこをつくってますね^^
Commented by daisy at 2011-03-31 21:03 x
今日、私のブログに載せたのですけど
警戒心があって、触れない子なんだけど
ヒドイ怪我してるの。
捕まえる方法あるかしら?みぐママが
ママなら、何か解るかもって言ってくれたの。
Commented by daisy at 2011-03-31 22:18 x
何回もごめんなさい。みぐママに教えてもらって、Yの方見たら マロンちゃんを保護してくれた方から
教えて貰ったって・・・。その方法を教えて欲しいの。
Yの方にでもいいの。困ってるの(>_<。)
Commented by rr-tsu at 2011-04-01 16:36
☆kさん☆

猫=香箱座りですね^^;特に寒い時は!!
Commented by rr-tsu at 2011-04-01 16:37
☆daisyさん☆

やっと連絡出来ましたね(^-^)
daisyさんの声が余りにも可愛いからうっとりしました^^;
そのネコさんの怪我が早く治るといいですね!!
by rr-tsu | 2011-03-31 12:10 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(11)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31