人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫チェック!!!!

タイトルの『猫チェック』ってなんだと思いますか?

爆笑問題の小さい人は田中さんと言いますが

彼は無類の猫好きで2ニャンズと暮らしてるそうですが

出かけるときに必ずその2ニャンズの居場所を確かめるそうです参照

一度クロゼットに閉じ込めたまま出かけてしまったことがあったとか・・・・

出かける前に『ガス消したかな?アイロン切ったかな?』の続きで・・・・猫チェック!017.gif

昨日の朝の事

夫が洗面所にいるとお風呂の中に影が見え・・・開けたらダイが!!025.gif
猫チェック!!!!_d0057701_1004958.jpg

『はい・・・パパに助けられました・・・パパは僕の事を「ごんたくれ」と呼ぶけど・・・・』

我が家のお風呂のドアは押して開けるんです。

力強いダイには簡単に開けられて入ってきます

でも悲しいかな引っ張って開けて出ることは出来ません046.gif

私たちが中に居れば簡単に出してあげるのですが

押して入ったものの誰も居なければ出てこれないわけです!002.gif

朝の事件の事など忘れていたのですが・・・・

新聞を読んでたら・・・何か『お~~~んお~~~~ん』という音が遠くで聞こえていました060.gif

すぐには気付かず、何の音かな・・・くらいだったのですが・・・

ふっと朝の事件を思い出しお風呂を見に行ったのです026.gif

やっぱり!!中でダイが出られないって鳴いていたのです

可哀そうで可哀そうで・・・いったいどれくらい居たのかしらと抱きしめて謝りました007.gif

ダイもお姉ちゃんでなくママだけど『助けてくれてありがとう!』って喜んでいました016.gif
猫チェック!!!!_d0057701_1042180.jpg

『はい・・・・ママに助けられました・・・・ママのことちょっと好きになったかも・・・・』

普段お風呂が乾燥するように開け放しているのに(風呂椅子で止めて)

昨日は閉めていたのが行けなかったんですね。。。008.gif

私が家の中にいたから良かったものの、そのまま出かけたりしたらと思うとぞっとします

クロチャチャマロンももちろんこれに類する事件は経験済みです

クローゼットに入り込んで閉められて~~~って事や

部屋に入り込んで閉められて~~~~などです037.gif
猫チェック!!!!_d0057701_1055830.jpg

私は2時間キッチンの鍋置きの中に潜んでたことがあるわ・・・・byクロ

猫チェック!!!!_d0057701_10115679.jpg

私は狭いクローゼットに1時間以上いたわ!!・・・・・byマロン
だけど異変を感じたクロかチャチャのどちらかがクローゼットの前で座ってたのよね^^;

猫チェック!!!!_d0057701_10165545.jpg

私が閉じ込められるのはママの部屋よ!・・・・byチャチャ
ママが入った隙に一緒に入ってそのままママは気付かず出ちゃうわけ・・・・

だから私も出かけるときは爆笑問題の田中さんのように

4ニャンズの居場所を確認して、「ママは出かけるからいい子にしててね」と声かけて出かけます

しかし!!

私が気付く前に3女子たちは気付いていたはずだと思いませんか???033.gif

そのことを学校から帰った娘に話しましたら・・・

さらっと 『飼い主に似て性格が悪いのよ・・・・』005.gif

『えええ!!!わ・た・し???』047.gif

Commented by at 2011-01-07 17:17 x
そのとおり!!!!!!!・・だ・・と・・おもい・・ます・・・・・^^
Commented by rr-tsu at 2011-01-07 18:45
☆kさん☆

(^=^::::::::::::::::::::!!
Commented by かっちゃん at 2011-01-08 15:39 x
閉じ込めね。当時のモネ(アメショ)はトイレの手洗いの水を飲みます。普段は開け放してますが、来客した人は解らずに閉めてしまいます。僅かな時間ですが、中で悲しそうな泣き声で僕を呼んでましたね。全てのドアを開け放しておかなければならないのもカビ対策になるかもですね。(^^;
Commented by rr-tsu at 2011-01-10 13:26
☆かっちゃん☆

『開けて!』って言えない者たちと暮らしていく基本かも^^;;;<開け放し
でもついつい習慣的に閉めるところでは閉めてしまいます・・・
モネちゃんもなんで閉まったの!って悲しかったでしょうね
by rr-tsu | 2011-01-07 10:18 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31