人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押し詰まってきましたね

やれやれ今日は30日です

2010年も余すところ2日です!今年の夏は暑かったですね008.gif

年賀状やら大掃除やらお正月準備やら・・・・どれをとっても今一つです042.gif

そんな時ふっとミルクティが飲みたくなります063.gif

お友達から教えてもらった作り方ですが・・・お鍋で煮出すのですがホッとしますよ

ミルクティの作り方【マグカップ2杯分】

用意するもの 鍋(分量に応じて)、紅茶、ミルク、砂糖

①鍋に水マグカップ1杯分と紅茶ティースプーンに2杯ちょっと(濃い好みは3杯)を入れて
 小さな火にかけお箸1本でそろりそろり混ぜながら紅茶を煮出します

②沸騰してきたらミルクをマグカップ1杯分と砂糖小さじに軽く2杯を入れます

③沸騰直前に紅茶を漉しながらマグカップに入れて飲みます
 もし一人で飲む場合はマグカップではなく、小さい紅茶椀で同じように作ってください

基本、ミルクの量が水と1:1であるということ。紅茶葉は人数分+1、砂糖の量も一人軽く小さじ1杯

日ごろ紅茶はブラックで飲む人もミルクティはすこ~し甘くするとホッとする味です

私も紅茶に砂糖は入れない事が多いです。
そして夏場もアイスティは飲まなかったのですが、今年の夏だけはさすがにアイスティで飲むことが多かったです。。。だって熱い紅茶を飲むと汗かきますもの008.gif

忙しい暮れの合間に飲んでみてください


押し詰まってきましたね_d0057701_11183734.jpg

ママだけ???いいなぁ~~~015.gif
押し詰まってきましたね_d0057701_1121189.jpg

ママだけ???私も欲しいな~~~009.gif
押し詰まってきましたね_d0057701_11224097.jpg

ママだけ???ずるくない???013.gif
押し詰まってきましたね_d0057701_11241528.jpg

ママだけ???くれるわよね???034.gif

ざ~んねんでした006.gif

Commented by at 2010-12-30 13:38 x
午後の紅茶・・・・・で、いい^^
Commented by rr-tsu at 2010-12-30 14:05
☆kさん☆

午後の紅茶・・・・は結構美味しいですね^^;
ただお鍋を火にかけて待つ時間もいいものですよ^^
Commented by かえ at 2010-12-30 22:22 x
仰せのとおりミルク紅茶を作って頂きます。
レコード大賞思いどうりエグザイルでしたね
大勢なのに垢ぬけしててなかなかよかったですよ
お正月に裕ちゃんに会えるからおめでとうと声をかけます。
豊子さんほか皆様によろしくお伝えください。
Commented by rr-tsu at 2010-12-31 04:13
☆かえさん☆

是非ゆっくりした気持ちで作ってみてくださいね♪
レコ大を見ていたのですか^^;確かにエグザイルの歌唱力はぴか一ですね
よろしく伝えますね
Commented by kattyan62 at 2010-12-31 21:17
紅茶やお茶類のカフェインは飲むと眠れなくなってしまいました。
老いてカフェインの分解酵素が減ったんだと思っています。珈琲より紅茶の好きだった家内おために煮出した紅茶を作りましたね。
来年も、ニャンズの楽しい日記をお願いします。
Commented by rr-tsu at 2011-01-01 16:20
☆かっちゃん☆

いつも見てくださってありがとうございます!
これからの4ニャンズの成長を一緒に見ててくださいね^^
な~るほどそれで夜にお茶類は飲まない人が多くなるんですね^^
by rr-tsu | 2010-12-30 11:26 | あれこれ | Trackback | Comments(6)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31