人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無農薬

世の中無農薬で売り出してる野菜ってけっこうありますよね
あれって正直そうなのでしょうか???
完全無農薬で虫食いだらけにならずに売り物として成り立つ商品が出来るのでしょうか

私は毎年紫蘇の葉(大葉)とバジリコは苗を買ってきて植えるのですが
毎日見てると葉っぱの様子が変!と気づきます
一夜で葉っぱがえらく食べられていたり・・・な~んだか葉っぱがくるんくるんしてきたり
そうなると野菜専用の駆虫剤を散布する事になります・・・

無農薬で育てた葉っぱが食べたいと思ってるのに・・・・

無農薬_d0057701_9264150.jpg

Commented by トトロ at 2005-07-06 21:00 x
バジリコは育てた事ありませんが大葉は半分位は虫の餌になりますね(>_<)買ったのは形も色も揃って綺麗だけど・・・以前知り合いが教えてくれたんですがスーパーで売ってる物はやはり農薬を使ってるそうです・・・それもかなりの量、今は昔ほど危険な農薬使ってないと思うけど。大好きなんです・・・梅干しの果肉をたたいたのと長芋を大葉で巻いて食べると美味しいんだよね♪
Commented by rr-tsu at 2005-07-07 07:19
>トトロさん
そうですよね・・・無菌状態で育てるなんて不可能ですよね::
紫蘇の葉は花粉症にも効くとかですごく優秀な葉物なんですよね
梅干とは抜群の相性で長芋巻きなんて~よだれがでそうです^^::
by rr-tsu | 2005-07-06 09:26 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31