人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜

6月17日横浜のみなとみらい横浜美術館のルーブル展を観てきました
雨は幸い降らなかったのですがやたら湿気の多いムシムシの日でした
横浜_d0057701_9164390.jpg

この建築はどなたが作ったかしらないのですが・・・
特に素敵なものではありませんでしたが・・・このガラスの三角屋根は何かを連想しません?
中に入って・・・どこかで見たような・・・記憶(似てるところは多いでしょうが)
つまりルーブル美術館前ののガラスのピラミッドを連想させ・・・中はオルセー美術館を連想させられました・・・気のせいかな?


雨ではありません。美術館前の噴水です
横浜_d0057701_11129.jpg
横浜_d0057701_114311.jpgパンフレットを見ていた友人はいきなり噴水が出てきて雨が降ってきたのかなと思ったらしい



写し方は最悪ですが美術館前から見たランドマークタワー
横浜_d0057701_1144712.jpg



横浜_d0057701_154349.jpg

こ~んなオブジェもあるんですよ


変わりジェットコースターのように見えるオブジェを近くで見ると・・・こんな感じ
横浜_d0057701_161974.jpg

横浜_d0057701_171224.jpg












   
by rr-tsu | 2005-06-24 09:25 | あちこち | Trackback | Comments(0)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31