人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七草粥

昨日スーパーでちゃんと七草粥用の七草セットを買ったにも関わらず・・・朝は忘れていました037.gif
今日、毎月テストの日の娘が早起きして「朝食には昨日の鶏の煮込みを温めて食べて行くわ」と言ったので、「OK」とばかりに鍋を火にかけていたらテレビで七草がゆの話を・・・

あ!
005.gif慌てて冷蔵庫を開けて七草セットを取り出し、毎年のごとく娘に七草を言わせて~~~
お米は半合よりちょっと多めで作りました

ちなみに七草は「せり、なずな、ゴギョウ、はこべら、ホトケノザ、すずな、すずしろ」ですね

本日は
半年ぶりの胸の超音波検査の日です!10時過ぎに慶応病院に行きました
検査が終わって、歩いて帰ることに!!
以前は神宮外苑の中を通って歩いて帰りましたが、今回は外苑西通りを歩くことに・・・

すると目の前にこんな景色が!!新宿って近いのですね~~~
七草粥_d0057701_15141635.jpg


さてさて016.gif
クロ、チャチャ、マロンがどうしてるか気になるでしょう^^
まずは遅ればせながら年賀状でごあいさついたします!!

七草粥_d0057701_1532367.jpg

Commented by kinmou_kyuubi at 2010-01-08 12:04
うふふ(^^)
しっかり年賀状で3ニャンズを拝見しましたニャ(^^)
今年も3ニャンズの写真が楽しみ楽しみ ♪
Commented by rr-tsu at 2010-01-12 08:53
>きゅうびぃさん☆
うふふ^^;;;今年もよろしくね~~~~♪
by rr-tsu | 2010-01-07 15:32 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31