人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリオン座流星群

今晩こそ見てみようと午前1時過ぎに起きて観測

観測場所は昼間猫たちが占領してる出窓にクッションを置いて寝そべりました

すると少なくとも2回閃光を放った流れ星を見ることが出来ました

都会の空は真夜中でも漆黒にはならないから目を凝らして☆を眺めていました

それでも流れ星の閃光は一瞬だけれど輝いていました

とりあえず眠いから寝ますzzzzzzzzzzz
参考に

オリオン座流星群_d0057701_2562416.jpg

手前にいるのはクロで、ママの後ろに座ってるマロン(本当はクロの定置)016.gif016.gif
Commented by kinmou_kyuubi at 2009-10-20 11:05
kyuubiはたくさんの流れ星見たよと言っても夢の中(^^;
現実は、夜中に頭痛で目が覚めて鎮痛剤を飲んで、オリオン流星群のことを
思い出してベランダに出てみたけれど・・・。
お隣のアパートの明かりがあかるくてまったく見えませんでした(--;
今日は、別の窓から東の方角を見てみよう。
Commented by rr-tsu at 2009-10-21 10:16
>kyuubiさん☆
見ることが出来ましたか?目を凝らして☆を眺めていると疲れて
ねてしまいたくなるわよね^^;;;
信州とかだったらきっと降るように見えるでしょうね!!
by rr-tsu | 2009-10-20 02:58 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31