人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと訂正・・・裁判員裁判

いろいろな報道を知った結果・・・感じたことは・・・

まだまだ問題ありの裁判員裁判だったのでは???

傍聴席から見てても異様に感じる「裁判官」による「ちょっと休憩」-(裁判員を別室に集めて指導???)時間が何度もあったらしい・・・

さらに「守秘義務」ということで、裁判員は「こんなこと~あんなこと~ありました」と言えないそうです

アメリカの陪審員は判決までは「何もしゃべってはいけない」らしいが、終わったあとには自由に話せるそうです。
はじまったばかりとは言え・・・これが事実なら・・・・疑問だらけですね


それにしても・・・

ここのところ立て続けに恐ろしい薬の事件がありましたね・・・・心の弱さだけが問題なのか・・・

そのような薬が危険だという徹底した教育(家庭でも)が必要なのですね

以前「たばこ」に関して子供たちに禁煙教育をしてほしいと願っていましたが・・・

まさか「薬」に関しても幼い時から知識と意識を植え付ける必要があるとはね・・・・

テレビで「人間止めますか?薬を止めますか?」ってやってたのがずいぶん昔に思えます・・・・

ちょっと訂正・・・裁判員裁判_d0057701_2295716.jpg

「薬」は絶対だめだよね
ちょっと訂正・・・裁判員裁判_d0057701_2212388.jpg

そうそう!そうよ!薬はだめよ!!
ちょっと訂正・・・裁判員裁判_d0057701_22143382.jpg

「薬」?またたびとは違うよね???
Commented by kinmou_kyuubi at 2009-08-11 09:24
不起訴?なんて話になっているのが不思議なkyuubiです。
ツヨポンの全裸酔っ払い事件を考えると不起訴だなんて・・・・。
暴力団資金。外国人から買ったにせよ闇の世界の資金になるのに(--)
薬をやっても不起訴なんだと思うと薬をやる人間が増えない?

裁判員やりたい人もいる。でもいろんな理由でやりたくない人も多い。
kyuubiはいろんな理由や単純にもやりたくない。
Commented by rr-tsu at 2009-08-25 09:38
>kyuubiさん☆
すごーいご無沙汰でした^^;;;;
きゅうびもお帰りなさい~~~

裁判員制度で召集される人たちの多いこと!!
出席率は高いようだから・・・断るのもOKなのかもね???
今回のように裁判官の指導のもとに~~~みたいな裁判制度なら魅力ないかも。。。。
by rr-tsu | 2009-08-09 22:15 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31