人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jポップコンサート!

8月1日土曜日渋谷にあります代々木第一体育館にてEXILE(エグザイル)のコンサートに行きました005.gif

いまだかつてJポップのコンサートに行ったことがないので・・・驚きと驚きと驚きでした003.gif

3年半前の12月大好きな平井堅さんの東京ドームコンサートのチケットを友人が手配してくれたことが
あったのですが・・・よりに寄って旅行と重なってコンサートを犠牲にしました・・・・007.gif

別に偏見を持っていたわけではないのですが・・・日本人のコンサートに行く機会を持たないままでした

映画に関してもそうかもしれません;;;私たちの年代の特徴の(偏見???)ひとつに・・・

邦画はわざわざ劇場に行かなくても・・・みたいなところがちょっとだけありました

ただし!!!「寅さん映画」だけは別でしたが!!!

もちろん最近は邦画も劇場によく観にいっています!017.gif

先日のサイモンとガーファンクルや、ポール・アンカ(NHKホールで)やダイアナ・ロス(武道館)のようなコンサートに行きましたが、子育て大変な時期にはほとんどコンサートなどとは無縁でしたね


さてEXILEのコンサートに行くチャンスに恵まれ、光と音と映像とを駆使した素敵な舞台でした016.gif

今・・・興味津々は・・・9月に来日するミラノスカラ座の公演ですが、べらぼうに高いチケットなんですよね;;

前回来日した時は(行ってませんが)リッカルド・ムーティ指揮だったと記憶していますが・・・

今回はなんとダニエル・バレンボイムがミラノスカラ座を率いて来るといいます!!

バレンボイムは元・・・というかピアニストとして活躍していたのですが、彼がまだ若きハンサムボーイの頃

来日コンサートに行ったことがあります。大阪に住んでたので大阪フェスティバルホールに聴きに行ったと思うのですが・・・
高校一年生の頃で・・・学校帰りに行かないと間に合わないので制服のまま行っても良いかと学校に掛け合って行ったことを覚えています>(誘ってくれた友人がピアノを習っていてバレンボイムのことをいろいろ教えてくれたのです)

いろ~~~んなジャンルの音楽が好きなので(うるさい!と感じるのもたまにはありますが^^;)これからもチャンスがあれば生演奏を聴いてみたいですね

Jポップコンサート!_d0057701_9343472.jpg

ママは私たちをお留守番させるとき・・・ラジオをつけていくことがあります!
NHK第二で語学の勉強をさせられることが多いけど・・・東京FMなんかをつけていくことも・・・

Commented by bella8 at 2009-08-03 11:34
楽しかったですね~
私は一般席だったので、スタンディング状態で一緒に踊ってました!
ATSUSHIさんの声が素敵だったのと、踊りも素晴らしかったわ。
帰りに連れて行ってもらった、鉄板焼き「高見」も最高に美味しかった!
いろいろ、お世話になりました。ありがとう!
Commented by rr-tsu at 2009-08-03 12:12
>bellaさん☆
たまに非日常生活を味わうのも素敵ですね♪
圧倒的にATSUSHIさんの歌は光っていましたね^^;
またまた今日からダイエット!!
Commented by kinmou_kyuubi at 2009-08-04 15:11
お留守番の時にラジオをつけて送っていいね。
きっとチャチャちゃんやクロちゃんはkyuubiより語学が達者だね(^^;
Commented by rr-tsu at 2009-08-09 21:45
>きゅうびぃさん☆
猫さんたちにしてみれば「うるさい!」って思ってるかもだけど;;;
何か音があった方がさびしくなくていいかって~~~^^;;
どの言語が好みかしらね~~~案外ロシア語なんかだったりして~~
by rr-tsu | 2009-08-03 09:34 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31